統率の灯台/Command Beacon

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索

Command Beacon / 統率の灯台
土地

(T):(◇)を加える。
(T),統率の灯台を生け贄に捧げる:統率領域にあるあなたの統率者をあなたの手札に加える。


生け贄に捧げることで統率領域から統率者手札に加える土地

統率者を統率領域から唱える際には唱えた回数に応じて追加コストがかかるが、手札から唱える際にはその追加コストが必要ないため、ゲームが長引いたときにはそれなりに便利な能力。最低限無色マナを生み出すことはできるため、土地のスロットに余裕があるならば採用するのもよいかもしれない。

その他に、コンボ的な使い方もできる。例えば、アルゴスの庇護者、ティタニア/Titania, Protector of Argoth食物連鎖/Food Chain+統率の灯台で、用途はクリーチャー呪文に限定されるが無限マナを生み出し、さらに無限トークンも発生する。

[編集] ルール

  • 共闘によって統率領域に複数の統率者が存在する場合、起動型能力はあなたが選んだ1枚の統率者のみを手札に加える

[編集] 関連カード

統率領域から統率者を手札に加える効果を持つカード。

[編集] 参考

QR Code.gif