鼓舞する呼び声/Inspiring Call

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索

Inspiring Call / 鼓舞する呼び声 (2)(緑)
インスタント

あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれているクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。ターン終了時まで、それらのクリーチャーは破壊不能を得る。


にたまにある、クリーチャーと関連したドロー呪文。同時にクリーチャーに破壊不能与える効果も持つが、どちらも+1/+1カウンターが乗せられているクリーチャーのみを参照する。

+1/+1カウンターを置くカードを多用するビートダウンデッキならば息切れ防止兼クリーチャー保護として採用できる。リミテッドでも大変異持ちなど、+1/+1カウンターを置けるカードを多く取っていればドロー付のコンバット・トリックとして使える。

スタンダードでは硬化した鱗サイドボードに採用されることがある。

  • これが解決される際にカウンターが置かれているクリーチャーのみが破壊不能を得る。解決後に新たにカウンターを置いても破壊不能を得る事はないし、逆にカウンターが取り除かれても破壊不能を失う事はない。
  • 日本語版のカード名には鼓舞という単語が使われているが、キーワード処理鼓舞を行うカードではない。
    • 「鼓舞を行う」は+1/+1カウンターを置く効果なので、+1/+1カウンターを参照するこのカードとの相性は良い。
  • カラデシュでこれのドロー効果をCIPに持つ鎧作りの審判者/Armorcraft Judgeが登場した。

[編集] 参考

QR Code.gif