本文へ移動 ナビゲーションへ移動 検索へ移動

親分魔狼/The Chief Warg

提供: MTG Wiki
The Chief Warg / 親分魔狼 (2)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー — 狼(Wolf)
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーにしかブロックされない。)
獰猛 ― あなたがパワーが4以上であるクリーチャーをコントロールしている間にあなたが攻撃するたび、カード1枚を引き、1点のライフを失う。
3/3

獰猛達成中にクリーチャーで攻撃するとライフロスの代わりにドローをもたらす伝説の狼。威迫つき。

リミテッドでは指針アンコモンにもかかわらず評価が低い。ホビットのカードプールには素のパワーが4以上のクリーチャーが少なく、3/3威迫のこれ自身も獰猛を達成できずアタッカーとしても力不足なので、継続的に攻撃とドローを両立させるのが非常に難しい。タフネス3は松ぼっくりの一撃/Pinecone Strikeや押し問答/Quarrelで容易に退場する水準なので、システムクリーチャーとしての定着自体期待しづらい。アグロの強い環境ゆえ戦闘に参加しづらい4マナ3/3自体かなり頼りなく、これを採用するより優秀なウィニーに枠を割いたほうがデッキパワーに貢献するだろう。

関連カード

[編集]

ホビットの(混成カードでない)アンコモンの多色カードのサイクル。リミテッドのアーキタイプに対応した2色の色の組み合わせに存在する。

参考

[編集]