腐敗の大鉈、ウィルヘルト/Wilhelt, the Rotcleaver

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索

Wilhelt, the Rotcleaver / 腐敗の大鉈、ウィルヘルト (2)(青)(黒)
伝説のクリーチャー — ゾンビ(Zombie) 戦士(Warrior)

あなたがコントロールしていてこれでないゾンビ(Zombie)1体が死亡するたび、それが腐乱を持っていない場合、腐乱を持つ黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を生成する。(それではブロックできない。それが攻撃したとき、戦闘終了時に、それを生け贄に捧げる。)
あなたの終了ステップの開始時に、あなたはゾンビ1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、カード1枚を引く。

3/3

ゾンビ死亡するたび腐乱したゾンビ・トークン生成し、終了ステップにゾンビをドローに変換する能力を持つ伝説のゾンビ・戦士

イニストラード:真夜中の狩り統率者デッキアンデッド解放/Undead Unleashedのメイン統率者。2つの能力によってゾンビ・クリーチャーカードを2ドローに変換できるが、生成されるトークンはブロックできず使い捨てでアドバンテージの取り方も悠長なため、基本的にはデッキの他のサクり台をサポートするタイプの統率者。

トークン生成能力はこのタイプには珍しく死亡するクリーチャーがトークンでも能力は誘発する。戯れ児工場/Poppet Factoryを使いトークンから腐乱を取り除けばウィルヘルトが生成したトークンが死亡してもトークンが生成されることとなり、サクり台からの無限コンボを決めることができる。

未評価カードです
このカード「腐敗の大鉈、ウィルヘルト/Wilhelt, the Rotcleaver」はまだカード個別の評価が行われていません。評価の執筆をして下さる方を求めています。
  • 評価を追加する前に、必ずMTG Wiki:利用者への呼びかけを熟読してください。
  • 「酷評のみ」、または「極端に短い文章だけ」や「見たままを書いただけ」の評価は禁止されています。
  • 各種用語(「クリーチャー」「除去」など(詳しくは用語集を参照))には[[]]でリンクを張ってください。自動では付きません。同じ語は貼らなくてもかまいません。
  • 評価を追加した後は、このテンプレートは削除しておいてください。
  • 日本語版には、ルール文章中の「腐乱」が「腐敗」となっている誤訳があり、訂正が出されている[1]

[編集] ストーリー

ウィルヘルト/Wilheltイニストラード/Innistradに住む人間/Humanグール/Ghoul。男性。一目惚れしたギサ/Gisaへの強い愛によって蘇り、彼女への贈り物とすべくアンデッドの軍隊を築いている。

詳細はウィルヘルト/Wilheltを参照。

[編集] 脚注

  1. 『イニストラード:真夜中の狩り』一部カードにおけるテキスト訂正のお知らせとお詫び(マジック日本公式サイト 2021年9月6日)

[編集] 参考

QR Code.gif