氷雪マナ・シンボル

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索

氷雪マナ・シンボル/Snow Mana Symbolは、コールドスナップで登場したマナ・シンボル。略号では(S)と表記される(Whisperでは(氷))。


Boreal Centaur / ボリアルのケンタウルス (1)(緑)
氷雪クリーチャー — ケンタウルス(Centaur) 戦士(Warrior)

(氷):ボリアルのケンタウルスはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。((氷)は氷雪パーマネントからのマナ1点で支払うことができる。)

2/2

氷雪マナ・シンボルは、「氷雪パーマネントから生み出されたマナ1点によって支払うことのできるコスト」を意味する。これは任意の色マナ、あるいは無色マナによって支払われる不特定マナ・コストである。不特定マナ・コストを減少させる効果は、(S)コストを減少させることはできない。

コールドスナップの氷雪パーマネントの一部がコストにこのシンボルを用いている。なお、アラーラの断片時点では、氷雪マナ・シンボルは呪文マナ・コストとしては存在しない。

  • 氷雪マナ・シンボルのコストを支払えるマナは氷雪マナと呼ばれる。ただし、氷雪マナはマナが持つタイプではない。詳細は氷雪マナの項を参照のこと。

[編集] 参考

引用:総合ルール 20170120.0

QR Code.gif