ブロックされているクリーチャー

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索

ブロックされているクリーチャー/Blocked Creatureは、戦闘フェイズにおける、攻撃クリーチャーの状態を表す用語。以前は「ブロックされたクリーチャー」と訳されていたが、2010年6月18日付けの総合ルールの日本語訳で現在の訳語に変更された。


Smite / 強打 (白)
インスタント

ブロックされているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。



Benalish Missionary / ベナリアの宣教師 (白)
クリーチャー — 人間(Human) クレリック(Cleric)

(1)(白),(T):ブロックされたクリーチャー1体を対象とする。このターン、それが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。

1/1

他のクリーチャーブロックしているか、何かの効果によってブロックされている状態になったクリーチャーを意味する。この状態は、その攻撃クリーチャーが何らかの理由で戦闘から取り除かれるか、その戦闘フェイズが終了するまで続く。

[編集] 参考

引用:総合ルール 20190125.3

QR Code.gif