ティムールの激闘/Temur Battle Rage

提供:MTG Wiki

(版間での差分)
移動: 案内, 検索
4行: 4行:
  
 
相打ち覚悟で[[ブロック (ルール用語)|ブロック]]してきた[[クリーチャー]]を一方的に討ち取ったり、格上のクリーチャーと相打ちを取ったり、インスタントなので[[コンバット・トリック]]として用いることができる。[[エンドカード]]目的で[[ファッティ]]の[[戦闘ダメージ]]を倍化するために使うことも可能であり、その際は[[トランプル]]をつける追加[[効果]]の価値も高い。
 
相打ち覚悟で[[ブロック (ルール用語)|ブロック]]してきた[[クリーチャー]]を一方的に討ち取ったり、格上のクリーチャーと相打ちを取ったり、インスタントなので[[コンバット・トリック]]として用いることができる。[[エンドカード]]目的で[[ファッティ]]の[[戦闘ダメージ]]を倍化するために使うことも可能であり、その際は[[トランプル]]をつける追加[[効果]]の価値も高い。
 +
 +
[[パワー]]4のクリーチャーにこれと[[強大化/Become Immense]]を使用すると、それだけで20点のダメージを与えられる。[[コモン]]と[[アンコモン]]の[[コンボ]]なので[[リミテッド]]でも揃えられる可能性は充分あり、一撃必殺を狙えるのが魅力。
  
 
==参考==
 
==参考==
 
*[[ティムール境/The Temur Frontier]]([[背景世界/ストーリー用語]])
 
*[[ティムール境/The Temur Frontier]]([[背景世界/ストーリー用語]])
 
*[[カード個別評価:運命再編]] - [[コモン]]
 
*[[カード個別評価:運命再編]] - [[コモン]]

2015年1月26日 (月) 06:06時点における版


Temur Battle Rage / ティムールの激闘 (1)(赤)
インスタント

クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは二段攻撃を得る。
獰猛 ― あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、ターン終了時まで、その対象としたクリーチャーはさらにトランプルを得る。


獰猛ボーナスがついた二段攻撃付与インスタント

相打ち覚悟でブロックしてきたクリーチャーを一方的に討ち取ったり、格上のクリーチャーと相打ちを取ったり、インスタントなのでコンバット・トリックとして用いることができる。エンドカード目的でファッティ戦闘ダメージを倍化するために使うことも可能であり、その際はトランプルをつける追加効果の価値も高い。

パワー4のクリーチャーにこれと強大化/Become Immenseを使用すると、それだけで20点のダメージを与えられる。コモンアンコモンコンボなのでリミテッドでも揃えられる可能性は充分あり、一撃必殺を狙えるのが魅力。

参考

QR Code.gif