本文へ移動 ナビゲーションへ移動 検索へ移動

Champions of Archery

提供: MTG Wiki

*

Champions of Archery (3)(赤)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) 射手(Archer)
到達
あなたがコントロールしている統率者は+X/+0の修整を受ける。Xはあなたがコントロールしている統率者の数である。
1/4
Join the Group (2)(赤)
ソーサリー — 出来事(Adventure)
あなたはあなたの手札から伝説のクリーチャー・カード1枚を統率領域に置いてもよい。それはあなたの統率者になる。
アーティスト:Donato Gincola

2019年のHeroes of the Realmとして製作された当事者カード。エルドレインの王権(開発コードネーム「Archery」)の開発チームに贈られた。統率者を増やす出来事を持つ伝説のクリーチャー。

クリーチャーとしては統率者のロード。これ自身を統率者に指定した場合、最低でも2/4となる。自身の出来事を用いて修整値を上げていきたい。共闘持ちを統率者にするのも手。

このカードの目玉となるのは新たな統率者を増やす出来事。伝説のみという制限はあるものの、除去されても追加のマナを払えば戻ってくるようになるため、粘り強い戦線を構築できる。重量級のクリーチャーを統率領域に置いて晶洞ゴーレム/Geode Golemで踏み倒したり、血誓いの使用人/Bloodsworn Stewardの強化を受けられるクリーチャーを増やしたりといった応用が考えられる。

参考

[編集]