Pithing Spyglass

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索

Pithing Spyglass (2)
アーティファクト

Pithing Spyglassが戦場に出るに際し、キーワード能力1つか能力語1つを選ぶ。
すべての領域にあるすべてのカードは、そのキーワード能力か能力語と、その能力にひも付けられたすべての文章を失う。
[テストカード - 構築では使用できない。]


戦場に出るに際し選んだキーワード能力能力語1つを封じ込めてしまうアーティファクト。

能力語自体には基本的にルール上の意味はないのだが、このカードは「能力にひも付けられた文章」も一緒に失わせるため能力語も封じられる。

R&D Playtest cardに収録されている似たようなカード達と同様、先んじて使う際は飛行などの汎用的な能力を封じると良い。

未評価カードです
このカード「Pithing Spyglass」はまだカード個別の評価が行われていません。評価の執筆をして下さる方を求めています。
  • 評価を追加する前に、必ずMTG Wiki:利用者への呼びかけを熟読してください。
  • 「酷評のみ」、または「極端に短い文章だけ」や「見たままを書いただけ」の評価は禁止されています。
  • 各種用語(「クリーチャー」「除去」など(詳しくは用語集を参照))には[[]]でリンクを張ってください。自動では付きません。同じ語は貼らなくてもかまいません。
  • 評価を追加した後は、このテンプレートは削除しておいてください。

[編集] 参考

QR Code.gif