本文へ移動 ナビゲーションへ移動 検索へ移動

The Many Deeds of Belzenlok (Playtest)

提供: MTG Wiki

*

The Many Deeds of Belzenlok (1)(黒)
エンチャント ─ 英雄譚(Saga)
I ― 墓地にある英雄譚(Saga)・カード1つを対象とする。それを追放する。それのIの章能力をコピーする。
II ― 墓地にある英雄譚(Saga)・カード1つを対象とする。それを追放する。それのIIの章能力をコピーする。
III ― 墓地にある英雄譚(Saga)・カード1つを対象とする。それを追放する。それのIIIの章能力をコピーする。
[テストカード - 構築では使用できない。]

ドミナリア/Dominariaのあらゆる悪行を自分の功績にしようとしたベルゼンロック/Belzenlokの英雄譚。墓地の英雄譚の能力を自分のものであるかのようにコピーする。

多くの英雄譚は複数の章能力で完結した性能を発揮するため、能力の一部のみを切り出すこのカードはやや中途半端だが、一時的なメリットをのちの章能力で相殺するタイプの英雄譚(王女、空を飛ぶ/The Princess Takes Flightなど)であればコピーする意義がある。またこのカードは2マナと軽いため、ゲーム序盤に設置したのち強力な章能力を持つ英雄譚を墓地に落とすことで踏み倒しに似た挙動を期待できる。

対戦相手の墓地も参照できるとはいえ合計3つの英雄譚を要求するのが痛く、リミテッドではアンプレイアブル。

参考

[編集]