本文へ移動 ナビゲーションへ移動 検索へ移動

略奪の母、汁婆/Wort, the Raidmother

提供: MTG Wiki
Wort, the Raidmother / 略奪の母、汁婆 (4)(赤/緑)(赤/緑)
伝説のクリーチャー — ゴブリン(Goblin) シャーマン(Shaman)
略奪の母、汁婆が戦場に出たとき、赤であり緑である1/1のゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたが唱える赤か緑の各インスタント呪文か各ソーサリー呪文は共謀を持つ。(あなたがその呪文を唱えるに際し、あなたはあなたがコントロールする、その呪文と共通の色を持つアンタップ状態のクリーチャーを2体タップしてもよい。そうした場合、その呪文をコピーし、あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
3/3

ボガートの汁婆/Wort, Boggart Auntieが大オーロラ/Great Auroraによって変貌した姿。

呪文に共謀を与える能力は強力で、単純に火力呪文をコピーしてもアドバンテージを稼げるし、原初の命令/Primal Commandなどの大技をコピーしてもおいしい。自分自身も引き連れてくるトークンも共謀のコストに充てることができ、運用しやすい。

しかしタフネス3では、火葬/Incinerateや名も無き転置/Nameless Inversionの射程内であり、非常に除去されやすい。6マナという重さもあって、今のところ構築での活躍は無いようだ。

関連カード

[編集]

参考

[編集]