「頭ぶつけ/Head Banger」を編集中

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索
あなたはログインしていません。あなたのIPアドレスはこの項目の履歴に記録されます。
取り消しが可能です。 これが意図した操作であるか、下に表示されている差分を確認し、取り消しを確定させるために、変更を保存してください。
最新版 編集中の文章
1行: 1行:
 
{{カードテキスト
 
{{カードテキスト
|カード名=Head Banger/頭ぶつけ
+
|カード名=頭ぶつけ/Head Banger
|タイプ=アーティファクト — からくり(Contraption)
+
|タイプ=アーティファクト─からくり
 
|カードテキスト=あなたが頭ぶつけを発動させるたび、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならブロックされなければならない。
 
|カードテキスト=あなたが頭ぶつけを発動させるたび、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならブロックされなければならない。
 
|Gathererid=439577
 
|Gathererid=439577
7行: 7行:
 
}}
 
}}
  
[[ゴブリンの爆発屋/Goblin Explosioneers]]の、巨大なハンマーで相手にぶつかっていく[[からくり]]。
+
{{未評価|Unstable}}
 
+
[[標的ロケット/Targeting Rocket]]と対を成すような[[ブロック強制]][[効果]]で、相手の[[クリーチャー]]より大きな[[サイズ]]のクリーチャーがいるなら[[格闘]]のような[[除去]]として使うことができる。また本命以外に付与することで敵の[[ブロッカー]]を分散させる使い方もできる。頭を使って[[戦闘]]を有利に進めよう。
+
 
+
==ルール==
+
基本的なルールは[[ブロック強制]]や[[ブロック・クリーチャー指定ステップ]]の項を参照。
+
 
+
*効果を受けたクリーチャーを攻撃させなくてもよい。
+
*[[防御プレイヤー]]は[[ブロック制限]]を破らない上で、可能な限りの[[ブロック強制]]効果を満たす必要がある。
+
**効果を受けたクリーチャーが[[飛行]]を持っており防御側が飛行持ちがいないならブロックすることはないが、効果を受けたクリーチャーが[[威迫]]を持っておりブロック可能なクリーチャーが2体以上いるならそれらをブロックに回さなくてはならない。
+
  
 
==関連カード==
 
==関連カード==

MTG Wikiへの全ての投稿は、他の利用者によって編集、変更、除去される可能性があります。 自信の投稿が他人によって遠慮なく編集されることを望まない場合は、ここには投稿しないでください。
また、投稿されるものは、自身によって書かれたものであるか、パブリック・ドメイン、またはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMTG Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品を、許諾なしに投稿してはいけません!

中止 | 編集の仕方 (新しいウィンドウが開きます)
QR Code.gif