死致の執政/Deathbringer Regent

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索

Deathbringer Regent / 死致の執政 (5)(黒)(黒)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)

飛行
死致の執政が戦場に出たとき、あなたがこれを手札から唱えていて、戦場に他に5体以上のクリーチャーがあった場合、他のすべてのクリーチャーを破壊する。

5/6

戦場に出たときに条件付きで全体除去を放つドラゴン

他のすべてのクリーチャーを吹き飛ばした上で5/6飛行戦場に残るというのは強烈の一言。ただし条件が相応に厳しくマナ・コストの踏み倒しも効かないため、自分に大きく有利に使おうと思うと場面が相当に限られる。場合によっては、対戦相手の数少ない厄介なクリーチャーに対処するために自軍のクリーチャーを大きく犠牲にすることもありうる。単体でも戦闘能力はそれなりに高いため、条件を満たしていなくてもとりあえず出しておけば戦闘要員には数えられる。

  • 戦場に出たときの誘発型能力if節ルールに従う。すなわち、誘発時と解決時の両方で「戦場に他に5体のクリーチャーがある」という条件を満たしている必要がある。

[編集] 関連カード

[編集] サイクル

タルキール龍紀伝単色レアドラゴンサイクル

[編集] 参考

QR Code.gif