オアリムのいかづち/Orim's Thunder

提供:MTG Wiki

移動: 案内, 検索

Orim's Thunder / オアリムのいかづち (2)(白)
インスタント

キッカー(赤)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(赤)を支払ってもよい。)
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。この呪文がキッカーされていたなら、クリーチャー1体を対象とする。オアリムのいかづちは、そのアーティファクトかエンチャントの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを、そのクリーチャーに与える。


解体の一撃/Dismantling Blowに続く、キッカー付き解呪/Disenchantの第2弾。こちらは対抗色をキッカー・コストとする。

クリーチャー専用火力がついたことで1対2交換が狙えるので、アドバンテージを得やすい。反面、エンチャントアーティファクトが無くてはそもそも使えないので、メインから使うならメタをしっかり読むか、自分から破壊しても良いようなカードを入れる必要がある。

[編集] 参考

  1. Magic Origins Update Bulletin—Comprehensive Rules Changes(Daily MTG 2015年7月16日)
QR Code.gif